えのき亭GM緊急会談! ミニオフ(12.06.02)速報!

    いやー行って参りました。
    ギルド首脳会談という名の暇人の集いに。

    土曜日の14時に声をかけられて、
    その日の18時には、
    新橋の焼き鳥屋でクダを巻いている暇人ゲーマー集団の集い。

    皆さん集合するなり、忙しさアピールをしていましたが、
    もう人生に、ゲーム以外はやることのない
    単なる暇人の集まりなのは否定できません。

    参加者は、少数ながら以下の豪華な顔ぶれ!
    Warhammer、Rift関係のギルド・アライアンスを裏で操る極悪人たちの秘密会談です。

    ・GalaP(Vampire/Oppai ichizoku)
    ・Woodrow(Ocelot/Tesoro GM)
    ・Tanna(DC)
    ・シーケン(Oppai ichizokku GM)
    ※並びは参加者&一部の事情通には分かる順番w


    まー、話題は仕事の近況やら、
    ケンケンさっそく五反田行ったらしいねw
    などというゴシップネタの検証などやらで、早速、盛り上がり、
    ケンケンは3杯目で日本酒突入!
    Woodrowさんは前科持ちなので日本酒自重w

    そして、話題はやはりゲームへ。
    いやー皆さん各GuildのGMとして活躍しているだけに、
    悩みも多いようでしたね。

    Woodrowさんの強権GM振り、
    若きGMシーケンさんの苦悩、
    そして、いつものように外から攻城兵器で火に油を注ぐGalaPさん。

    皆さん大人なGuild運営の何たるかについて、暴走して頂きました。
    DCとしても非常に参考になるGuild運営のノウハウを教えて頂きましたが、
    阿鼻叫喚の内容につき、詳細報告はとても出来ませんw

    ※興味がある方は是非、次回のOFF会に参加を!

    でも、皆さんやはり今はハマれるゲームがないので、
    やや物足りなさげでしたね。

    Rift=良ゲー
    SWTOR=移住したのは大失敗

    という認識は共通でした。

    すかさず、自分としては
    期待のGuild Wars2を勧めたのですが、
    何と!ここで、
    Ocelot GM:Woodrowさんが、衝撃の発言!!

    「Guild Wars2 なんか行って、ギャル・ゲットできんの?」

    さすがウゥーッドロゥ!おれたちにできない事を平然と言ってのけるッ

    そこにシビれる!あこがれるゥ!


    さすが、30~40人のBig Guildを率いるGMの発言です。

    DCとしては、
    Guild Wars2が、サーバー間RvRということで、
    WarhammerJPギルドの大アライアンスを狙っていたのですが…
    この発言で、全てが瓦解w

    「今時、洋ゲーにギャルなんか、いるかっ!!」

    まー、しかし、やはりというか、皆さんGuild Warsというと
    ガチシナリオPvPというイメージが強いので、
    ビミョー、疲れるという意識があるようです。
    ※ここら辺は、JP洋ゲーマーの高齢化やGuild運営者ならではの悩みがあるようです。

    ここから、如何にサービス開始までの間、
    戦力の切り崩しが出来るかが勝負ですね!

    飲み会の中で、以下の指摘も頂いたので、

    「DCは閉鎖的」

    このblogで色々やらかして、
    お笑いGuildとしての地位向上に貢献して行きたいと思うわけです。

    では、次回のオフ会を楽しみに。

