Guild Wars2 オープン

    ついに始まりました!
    Guild Wars2 待望のオープン!

    オープンから、
    壮絶な名前取り合戦が行われ、
    各地で激戦が繰り広げられた模様です。

    DCの「Zoubana」氏、「Nedelweiss」氏なども、
    名前が取れないんじゃないかと
    かなり肝を冷やしたようですが、
    無事、現参加メンバーはお気に入りの名前が取れたようです。

    唯一、毎回恒例の
    ドコモさんだけは、
    「Docomox」が取られてたみたいですねw
    ※詳しい経緯は、こちらへ。

    PENPON BLOG

    というかログインサーバーがダウンして暇なので、
    VCでタベりつつ、
    その隙にちょっとDCについてblogを更新。



    続きを読む


    Guild Wars2 Jade Quarryサーバーへ

    どうも、皆さん、こんにちは。

    ちょっと昨晩は急展開がありましたので、
    皆さんにご報告。

    そう、既にご存知な方も多いと思いますが、
    DCはサーバーを下記に決定しました。

    Jade Quarryサーバー

    でも、何故Jade Quarryサーバー?
    という方も多くいらっしゃると思います。
    自分も当日までノーマークのサーバーでした。

    今回は、サーバー決定までの流れをTanna視点で公開したいと思います。
    他にも各ギルドやblog等で、それぞれの視点で
    サーバー選択についての話題が公開されていると思いますので、
    複数の情報から、内容についてご判断頂ければと思います。

    以下はあくまで、
    Tanna視点からの議論までの経緯と内容になります。
    ※そのため、独りよがりな部分や各ギルドさんによる見解の相違等がある場合もあります。
    ※訂正等がございましたら、ご指摘よろしくお願い申し上げます。

    各ギルドのスタンスや、他のGuildWars2プレイヤーの環境、
    海外フォーラムなど現状で入手しえる情報に分析を加え、
    よりベターな選択肢としてJade Quarryサーバーを選択しました。

    続きを読む

