The Emperor


    わずか、4名でのRoam中、
    我がDCメンの前にはEPの残党狩り部隊に遭遇。
    そして、後背にはADのKeepからの増援部隊が迫る!

    DeathChainsaw絶対絶命のピンチ!
    これは逃げきれない・・・。

    絶望の中で、現れたのは!!

    白馬に乗って登場した
    The Emperor様だー!





    ということで、巷でも話題になった
    DeathChainsawエンペラー動画について、少し解説。

    この日、我々はギルドでのシロディールタイムが終了し、
    残ったわずか4人の少数GrpでRoam中でした。

    そこに後から、Grpメンバーが1人増えたので、
    我々は散発的に遭遇する敵を倒しながら、
    とりあえずの合流を目指して移動していました。

    しかし!
    合流を目指し移動中の我々は、
    運悪くADの10OverのGrpに背後を補足されてしまったのです。

    これはピンチ!

    ということで、
    この直前の会話で
    新たにGrpに加わったDC新人のSorcさんが、
    Former Emperorをゲットして来たよ~
    というネタを生かして、

    じゃー早速、その力を見せてもらおうじゃないか!

    と強引なネタ振りを入れつつ、
    ここは1人でも数が欲しいということで、
    合流を優先して移動。

    この数は、ちょっとヤバいんじゃないか?

    という雰囲気だけを醸し出しながら、
    普通にいつも通りの戦い方で、勝ってしまったという戦いです。

    実はEmperorとしては、
    何も特別なことはしていない。

    スキルツリーをみても、
    Former Emperorは、
    Emperorに比べ、かなり効果が微弱になった
    いくつかのパッシブバフがあるのみで、
    特別なスキルはありません。

    ということで、
    あくまでもエンペラーは、戦いを盛り上げるための
    トークネタでした(笑)


    カックカク


    皆さん!
    ESOのPvPは好きですかー!

    ということで、
    我がDeathChainsawでは、毎晩シロディールに繰り出してるのですが、
    先週末は、
    新パッチが当たってからの
    メモリーリークのせいで、
    FPSがドンドン落ちていくという、かなり過酷なプレイ状況でした。

    実際、私自身もFPSが20を下回り、
    目がショボショボしっぱなしで、非常につらかった。

    しかし、DeathChainsawの面々は
    Zergとのビッグファイトを楽しんでいたようです。



    細かいところは大分、忘れてしまったのですが、
    EPのZerg規模が大きすぎたことと、
    横に目いっぱいだらしなく広がった布陣をしながら
    距離を詰めてくるせいで、
    逆にこちらとしては攻めての隙がなく、
    リードの方向は難しかったですね。

    どちらに行っても、目の前には敵がいっぱい!
    そんな状況を皆、楽しんでいるようでしたがね!

    個人的には、動画を見直してみたことで、
    新しい課題が見えたのもよかったですね。

    Bombのシーンで意外と撃ち漏らしてる!

    最初にDKがTalonで止めたところに
    Bombで行くわけですが、
    どうしても上りがワンテンポ遅れるため、
    撃ち漏らしが発生しているようです。

    ここは改善ポイントということで、
    ここ数日は今まで全く使っていなかったスキルを投入することで、
    かなり焼けてます!

    ということで、次回の動画アップをお楽しみに!




