FC2ブログ

    Guild Wars2 BWE2に向けて

    いよいよ待ちに待ったBWE2ですね。
    3日分の食糧補給が終わったので、ちょっと更新。

    前回はひたすらsPvPしかやっていなかったので、
    個人的には、以下についてチェック予定。
    BWE1に比べて、少し肩の力が抜けたので、
    ちょいちょい冒険もしてみようかと思ってます!

    ちなみにDCは前回に引き続き、kaineng鯖でプレイ予定。
    新しい仲間との出会いにも期待してるのですが、
    BWEだと中々、難しいですね。

    でも、一緒に冒険してくれる仲間は絶賛募集中です!
    (メッセください!tanna何ちゃらでやってます)

    ・WvsWvsW
    仕組みのチェック。
    前回はちょこっと攻城戦に参加しただけでした。
    ギルメンによると、補給部隊を少数で護衛・襲撃がDAoCライクな面白さがあったとか。
    Lvを上げるのが、ちょっとダルいところですが、
    ある程度クラスが絞れたので、育成してみようかなと思ってます。

    ・Traitシステムの変更
    これは全クラス要チェック予定!

    ・プロフェッション:Guardian
    キークラスの香り高いGuardianなので、
    Scepterスペックでの遠距離使用を試してみたいところ。

    ・sPvP
    ランキング制度は5vs5と発表されたので、
    オープニング時に3箇所のポイントエリアをどの配置で回るのがbetterか、
    移動時間などの兼ね合いをチェックしたいと思います。

    人数による勝率パターンは、簡単な確立論で出せるので、
    将来的には、そこに相手方の各人数配置パターンごとの頻度をログ取り、
    掛け合わせて、勝率の高い配置を算出予定。
    ※あくまで確率論で1vs1での持ち応え時間の兼ね合いとかありますけどね。

    そこに、どれだけ時間差を持ち込めるかというのが
    1つのポイントになりそうなのでチェックしてみます。

    ※個人的にはDCはフィールドPvPに力を入れているギルドなので、
      5vs5のソリッドグループが出来る仲間も募集していこうかなと思ってます。
    プレイ時間は23時~3時までですがねw

    取り留めのない内容になってしまいましたが、
    待ちきれない人達でVCが騒がしくなってきのたで、
    今日は、ここで一端、終了。

    Kaineng鯖でプレイしている方は、
    是非、一緒に遊びましょう。

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tannart.blog.fc2.com/tb.php/7-0a9095f1

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。