FC2ブログ

    Guild Wars 2 BWE2 主要コンテンツガイド

    BWE初日の振り返りです。
    と思ったのですが、
    その前に、初めての人やま不慣れな方に向けて、
    主要コンテンツについて、簡単なガイドを。

    GuildWars2の主要コンテンツは主に以下の3つです。
    ※もちろん他にもダンジョンなど色々楽しみ方はあります!

    ◆sPvP(小規模インスタンス戦)コンテンツ
    ・初期クエストを消化すると、
     いきなりLV80、フルスキルで小規模戦を楽しめます。
    ※LV制限未確認

    <行き方>
    ①キャラクタースロットを開く
    ②左タブの一番下「PVP」を選択
    ③Mistを選択
    ④MAP:MistでNPCに話かける
    ⑤sPvPのRoom一覧が表示されるので、好きなRoomを選択してGO!
    ※LV80フルスキルなので、夢のBuild設定やNPCから無料装備を購入して望みましょう。
    ※PreMadeグループによるトーナメントも用意されていますが、ここでは割愛


    ◆WvsWvsW(大規模フィールド戦)コンテンツ
    ・GuildWars2の目玉コンテンツです。
    3つのサーバー間のプレイヤーが競い合います。
    ワイワイガヤガヤ、時には真面目に大規模戦の魅力を堪能しましょう。

    <行き方>
    ①上記のMistに移動。
    ②紫色のポータル(Asura Gate)で、「Lion Arch」に移動。
    ③Lion Archにて、さらに以下のいずれかのポータルで移動。

    ※ポータルは全4種類!!
    (1)中央の中立PvPエリア(Eternal Battle Groud)
    (2)自軍のOpenPvPエリア(自分の鯖名+○○)
    (3)敵のOpenPvPエリア×2(的の鯖名+○○)

    常にどこかで戦闘が起きています!
    「剣のバッテンマーク」目指して、遠くてもとりあえずGO!
    ※MAPを開くと、近くの味方が表示されるので流れに乗る!
    その先には、熱いPvP好き野郎どもの屍の山が待っていることでしょう。


    ◆PvEコンテンツ
    ・Public Quest
    Warhammer以来、すっかりとお馴染みとなったPQ。
    Questエリアにいる人は、みんな仲間。
    特にGrpなどを組まなくても、
    全員で各ステージミッションをこなすと報酬がもらえます。

    ⇒効率的にExpをためられるので、ガンガン参加しましょう。
    ※PQエリア:MAPのハート型(枠のみ=自分が未達成なPQ、塗りつぶし=達成済みPQ)
           ;上記の周囲を金色の枠で囲っているところ=進行中PQ

    ⇒行き先に迷ったら、「望遠鏡」アイコンのNPCに道案内してもらいましょう。

    以上

    後は、自分の目で見て、感じて楽しんでみましょー。
    振り返りは、週明けあたりに。

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tannart.blog.fc2.com/tb.php/8-3cb00c33

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。